忍者ブログ
☆..Diary..☆
楽しくて忙しい。だから疲れないそんな感じ! 常に課題に追われてる崖っぷち大学生のブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラレスっていうカテゴリーだけどほとんどソラちゃんへの私信になりそうな予感!
こんばんは、菱木です。って、素で書いちゃいましたビックリ!つゆりです。

ええと…何からいこうか、すっごく悩むんですけど…も!
さてさて。ソラちゃん!!あのネ…13000ヒットおめでとうございます!!
踏んだだけ宣告とかなんて失礼なことを…!(ガタブル)
申し訳ないです…あああもう抜けすぎだろ私!!
えっと、踏みました。忙しいそうだし最近イラストもらいまくったから
ってかその自慢もまだしてねぇえええ何してんだ私!!!
あんだけせかしといて…もう、耳かきしながらこけたらいいのに!!(←
でも私はザ/パ/ン/チ/嫌いです。(←
あ、すみません漫才の話挟みました(ちょ
つまり、Nの子いつか書いてくれたらそれでいいでs(ちゃっかりィイ!!

そう、Nの子と言えば…ばかあ!
私のばかあ!何でもう少し居座らなかったんだ…!
違う、言い訳するなら私はソラちゃん宅子と喋りたくてチャットに入ったの!
交流持ちたかったの絵が描きたかったの!!
なのに、ソラちゃんのフォト日記で次の日用事入ったみたいな記事あったから
朝早いかな、だったらソラちゃん宅子来ないかな、だったらいる意味ないかな、
とか勝手に解釈して出たの!!もう、何この悪循環!!(…

ホント…いつになったら交流もてるんだろうなぁ…(遠い目

そんなワケで、最近またキャラレスにぶりかえしてます。
ようやくカテゴリーの話題に来たよ!(…
よく考えたら現在、行動してる全部のキャラレスで既に記事を8個という膨大な数に。
それでもお待たせしてないよ!どんだけ我が子に熱が入ってるんだって話だ。
まあ、そのうちの2個は次の相手の返事でスレッド終了だけど。
そのうち2つは完全に凍結してるけど。前の返事が年明ける前ってどういうことだ。
どっちも同じPLさんなんですよね、大丈夫なのかな…心配だ。

そんで、私がキャラレスで我が子を作る際、イニシャルが必ず一緒っていうのは、
あえてそうしたのはNの子が初めてで、それ以外は本当にたまたまだったりします。
TTから始まって、次にSS、更にKKが誕生し、NNが動いてます。
どこも活動場所が違うから掛け持ちは一切してないんですけどね。
むしろSSにいたっては消滅ですg(ry

さあ、そんなワケで。
KKNNTTSS.jpg我が子集結イラスト描いちゃいました^^
身長もうろ覚えだけど参考までに。
ちなみに、Kはいわずもがなで背伸びしてます。
ほとんどNと変わらないです。
Tは登録時のリアルの私の身長です。

なんかT描いてからS描いたら、
Tの手がSのきわいところにあるとか、
ツッコミは不可です。(…
ぶっちゃけ、2人手つないでるようにも
見えなくも無いけど…
更に制服一緒でお前等どういう関係だよってなってるけど
色いっぱい使うのがめんどかったから同じにしちゃっただけで
こいつらの関係性は0です。何故なら、活動場所が全然違うから。

更にこだわりを言うと、Nの子のセーター。メンズです。(…
ボタンが男物と同じ方向についてます。メンズです。
ダボダボの服を着る女の子、とても可愛いと思います。
更にこだわりは、Tの子の第一ボタンが兎のボタンなこと。

これじゃ、イラストとしてどうかなって思ったので
img547.jpgこういうバージョンも作ってみました。
お気に入りはやっぱり、Kの子かな。
けど、K…ちょっと、建とかぶって見えるのは気のせいじゃない。
そしてNも…兎斗とかぶってるよ、ね。ダボダボが。

まあ、これ以上自虐しても仕方ないんで
終了しときます。いじょう。
PR
某キャラレスで標準語キャラなのに「むっかい」って使った^^
したら「? 難しいってこと?」ってwww

あ、やっべコレ方言!?

とか思って調べてみたら近江弁でした。
関西弁ですらなく…近江弁とか!!
めっちゃ地域限定される方言を方言と認知してませんでしたw
近江弁とかあるんやね…笑ったwww

夢中になってその説明見入ってしまったww
コレいうわあ~とか、ウチはいわんけど友達いうなぁ~とか、
やっぱびわこある分ちょっと離れた位置やと言葉ちゃうんよね。

昔、大阪とか京都の友達に
「ちょかんなよー!」
って言っても通じませんでした。
ちょかは近江でした^^
そげな!!

近江弁おもろいーw
そして自分も話してるあたりマイナーすぎておもろいーww
「はよしいさ」とかよく言うけど、「さ」になるのは近江弁なんやてw
大阪・京都は「はよしいや」「はよしいな」らしい。まあこれも使うけど。

後、語尾が「ほん」っていうのもあるみたい。使ったことないけどかわゆ!!
「今から行くほん」みたいな使い方らしい。爆笑したw
んなこと言うやつ見たことも聞いたこともないけど、
こういう田舎くさいやつロールするの楽しそうとか不覚にも思ってしまうあたり、
キャラレス愛が抜けないよね☆
無駄に標準語キャラばっかりロールするからたまには方言やってみてぇー。

今はこれ以上余裕ないけど絶対近江弁楽しいと思う。
ただ、地域限定されすぐる!!www
IMG_000250.jpg去年はうみちゃんとなちちゃんとエチャして元旦迎えた気がするなぁー。
そう思うと1年、早いものです。去年一切活動してなかったけどな!
このサイト死んでたけどな!今年も似たような一年だったらごめんなさい。
なるべく更新したいけど課題だのテストだのライブだの…あーもう!
とりあえず絵が描けたら幸せです、つゆりです。
あけましておめでとうございます!今年も一年、よろしくお願いします!
そんなワケで、樹理です。今絶賛樹理押し期間です。
本音を言うと、オカルトを押したいです。今設定がもくもくと描いてます。
 課 題 し ろ 俺 !

そんなワケで、ことしもよろしくお願いします!
樹理は未だに娘僕さんにお世話になってます。
流れないと次のポケモン投下できないからオカルト描いても意味ないそうですよ。
いや、あそこに投下するためにポケモン擬人化してるんじゃないんだ!

久々に絵板使ってみたけど、SAIに慣れてしまうとあんな使いにくいもんねぇな!
着色で筆圧機能が使えないなんてフードのないパーカーとおんなじだ!!(←
しかも荒れるし。さーいーあーくー!!どんまいつゆり。

そんなワケで、樹理パーカーバージョン。ちなみに牛意識ですよ!
着物着せたかったけどむりだった…画力がたりなかった…
そして気力も足りなかった…あと根気もな!

昨年を振り返ればもう…
めんどくさくて考えたくなくなります。いろいろありすぎた。
今だからいえることー!!
生まれて初めて告白なるものをして撃沈したよー^^
いい経験をしましたまったく。
結ばれるってすごいことなんですね、わかります。
それ思うとキャラレスってすごいなぁーと。

あ、ちなみに前回の某キャラレスって私が一番長くお世話になってるキャラレスです。
アイコン持込したとこね!ながぁーい凍結から復活してくださいました。
やっと愛しのT先輩に逢えそうです私の娘が。(←

あそこって結局自由だから好きだ。ルールに縛られずやってけるし
非常識な人も来ない。もう平和そのもの。
キャラクターも自分そのものだからロールも楽。
その上恋愛もできてる、あーもう好きだ。

ていうか、ウン。
某所が募集行ってるのは知ってるしメルマガも来るのも気付いてるんだけども。
あーーーーー…なんだかねぇ。私はもうあそこに戻れる気がしないんだ。
わざわざ古傷えぐるような…そう、まさに古傷こじ開けてそこに自分から飛び込むような行為…
何もかもぜぇーんぶやり直したいって気はあるんだけどね。
某Sが他人の感情を自分の感情と勘違いするくらいの感受性じゃなきゃ、
私はまだあそこに入れたのかもしれない。
某Sが、お節介じゃなく、いり込み過ぎず、受け流していたら変わっていたのかも知れない。
今度ロールするなら、…そうだな。ホスト部の双子みたいな子だったら、とか。
あ、オカルトをロールしてみたいってのもあるなぁ!
「けきゃきゃきゃきゃ!ばぁ~かばぁ~か!」みたいな。…むなしい。

でもやっぱり、人とのかかわりってすごくほしい。
・・・誰か私の相手してくれたりしませんか、誰かに逢ってみたいなぁ。
自分のニーズが異なってきただけ。

もう動かすことも疲れるな…。
無責任だけど勝手に滅びてくれることを願う。

そのことに対しても別に胸が苦しくならない。
あー、自分ってこういう奴だよ、知ってたよ。

はー…、私にしては長く続いたな。
そういえば私のキャラレスの終わり方っていつもこうだったな。
今回は思い入れが激しくてしちゃいけない意識が強かったけど
考えてみたら私っていつもこうだったな。
なんてマナーの悪い子なんだ。
そういえば某方に教えてもらったキャラレスも
しばらく行ってないから滅びているだろう。
それが私のスタイルなんだ。ああもうごめんなさいごめんなさい。

だからもうこんなやつ等のことなんて、
私たちの存在なんて、忘れてくださって結構です。

長い間お世話になりました。

なんて、卑怯だけどこっちのブログに書いておいて見たりする。

今日ずっとポケモンしてました!ひょーう!
ポケモン全クリまだしてません…時間ねぇえー;
リコリスが今日2回目のデンドウ入りを果たしました!
レベルは58です。こっからがなかなかあがりませんよね…!
メガニウム可愛いなぁ…手持ちの草担当はリーフィアなのに…!
予備軍で育ててます^^かわゆすかわゆすー
某汁少年が私の脳内を駆け巡るのは秘密ですvv

あれ、このカテゴリー何?わっかんねー!
最近ブログが雑で申し訳ないデス…。一応キャラレスにしとくか・・・。(おま

ぶっちゃけると大学入学して様子見てから復帰できるならしたいけど
それじゃタイミングが合わないって言うだけの理由でスイラは死亡のままです^w^<おるず!
いいなーいいなー予定がわかってる人いーいーなーぁ!
私本気でケータイ代自分でまかなわなきゃならんのかね…本気つらいよ!
パケ放題やめなきゃ駄目かな、かな…!げふん。

おっとぉ、涙でそうになってきたからこの話題やめやめーぃ。
ケータイ依存症はつらいよ!(普段着信ないくせに
ていうかうん、合格おめでとうございまーした!えへ!みたいな?
長く語ると切なくなるのでふたをしますかぽっと!

うおー最近みんながブログいっぱい書いてて(私ほどではないがな!おるず。
追いつけないのが本音ですぎゃっふん!てへ?
とりあえず課題にはげみたいと思います。
あー畜生誰かさんのせいでデスとマスがカタカナに変換されてしまう!おーるっず!

ていうかもう!くらりん好きすぎてもうばかん!
あんまり可愛いこと言ったら本気で生きたくなる間違った行きたくなるから!w
ていうか今の掛詞ですよねうまい!(うまかねぇよ
うん、でもあんなヘタレに付きまとわれるのはかわいそうな気がするんだ^^(おま

そういえばミコトくんPLの零さまと土曜日京都めぐりすることになりましたー!
やったぜぇえ!楽しみだ!カラオケ!カラオケ!ひょーう!vv
何やら零さまは目印にサングラスかけて立っててくれるそうです。
私はミヤくんの身長で立ってるからみつけてくれと言いました!(実は同じ身長な人

そういえば私、母親の実家栃木なんでーぇ。親が実家帰るときにタダで
東京まで乗っけてってもらってそこで降りて7ちゃんのおうちに泊めてもらおうと
たくらんでますw流石に親が栃木いってる間ずーっとってあつかましいんで
とりあえずERで東京方面多いみたいだから巡ってみるのもいいかも知れない!
ごめんなさ…独り言ですうん!まじで!でもやってみたい…!
一番近いチャンスはゴールデンウィークかなぁ…!それとも夏休みかな…!どきどき!
ぶっちゃけ、レイちゃんが行くっていってた大阪のイベント本気で行きたいと思ってたし!
うぉお誰かに会いたいんだ私はあああああ!!!
この人は失望しないはず!っていう絶対の信頼を皆様に勝手に持ってる私です(…

そいではー!

後悔してない訳じゃない。
だけど、満足してた訳でもない。
そういうもんでしょ?

追記から久々に奴。
基本的に私信っぽいです。
奴から私信だと何か遺書っぽくなるな…。

ブログ1つにまとめると更新率が半端なくて嫌になるぜ!
一日常に2回以上書いてるってどんだけだよ!!
でも今日はそれでも省けない大事な大事な私信祭り!
つってもキャラレスのことだからカテゴリーはキャラレスっていう矛盾です。いえー。

合格なされた方々!遅れましてすみません…!
合格おめでとうございます!本気めでたい!わーいわーい!
また是非構ってやってくださいv
私信のキャッチは死ぬほど苦手なのであの、よかったら絡んでください(…)

言い訳じゃないんですが、新館にしてからどういうお客の層とか関係なく
自分のやりたいことを自由にやろうと思ったので、アクセス解析等を
一切つけてないんですよね…☆
だってつけたら絶対見ちゃうし、気ままにやろうと思って…☆
だから解析チェックしてリンクされてるからリンクしよう!とか、
そういうの一切できないです…;インデックスだけつけようかな…;
だから面倒かもしれませんし、むしろあえて絡んでねぇよってんなら
話は別なんですがもしアレならぜひアピールしてくだされば
私は泣いて喜びます…!脱線あぴーる!いえー!

それからツヅレちゃん、お疲れ様でした。
大好きでしたよ…!亡き息子にまた、「すいらららん」と
笑顔で話しかけてくれてるんだろうなと勝手に想像しておきます…。
本当にありがとうございました!ツヅレちゃんらぶ!

後、弥生さまレスは気にしないでくださいませっ!的な!

後何か忘れてたらどうしようまぁ今日はこの辺で!

そーいえば7ちゃんがバレンタインイラストくれたよー!いえー!
ここに書いたらカテゴリー狂うし、今日新規上げたら3つ目になるから
明日に回します。ありがとうね7ちゃん!

ていうかアレ…ホワイトデーにダーリンにイラスト返せるのだろうか…;
ごめんもしかしたら遅れるかもしれないけど絶対に書くから!!うん!
ミヤくんを見れました、リアルタイムで。
うん、それで温まるよ私の心。ありがとうございます。
いつもの元気なミヤくんをほほえましい目でっていうかニマニマっていうか、
まぁそんな感じで眺めてました。
まぁ某方とお話もしながら見てたので、それでニマニマしてたのかも
知れませんがwダブル効果とか何、すげーお得感が☆
何度でも蘇るさ!!!ちょ、ごめん噴きました(…
ばるすばるすばるすばるすばるすばるすばるすばるす!
だめだなぁ、息子には忘れてくださいって言わせてるのに私がこんなんじゃ☆

あ。そういえばあの、兎斗のロール楽しすぎるんですけど…(!)
きゃー!何、あんなに早くレスできるとか私にしては異例!!
うぉおー!デス・マス・「」が楽しいぜー!でもチャットは追いつかないよ☆
弥生さまには負担かけます…;お忙しいでしょうにレスが早くて…;
あの、待たせてやってもいいですよ…!どうせ待つのは私だから!
(スイラならあんなやつ待たせとけばいいとか言えるけど看板息子にはいえない親心/…)
楽しいぜー楽しいぜーていうかフタバちゃんといいサクマくんといい
弥生様は可愛い系のロールしか知らなかったので、かっこいい系のロールに
すごいきゅんきゅんしてます。かっけー!

今イラコンにむけてみわにギター持たせてます。
あれれ、みわ…お題は楽器なんだよ…?何でギター隠すように持ってんだww
答えはみわがカメラ位置を間違えたからだよwwそんな絵を描きたいと思ってます。

そういえばホワイトデーまでにダーリンに絵を…!
卒業旅行も行くとか行かないとか…
え、何で忙しいのわかってんのに模試落ちてんだ私?;

がんばる!!!
びっくりした…っ!!
ルイくんのカード…伸縮が…!私の案採用されてた…っ!!
あのカードは掛け持ちしたいなぁって思ってたときに私が使おうと考えた能力で、
もともとはダボダボのセーター来た帰国子女がセーターを伸縮して
相手をくらましたり、母親からもらったとがった石のついたネックレスをしてて
そのネックレスを伸ばしたりして攻撃したりする子のつもりで作った設定だった…!
攻撃してるときのイメージは某霊媒漫画のRくん。モルフィーン!!!(…)
何はともあれ、私という存在が消えた世界で、私の案が生き続けるのはなんとも嬉しいことだ…。
ちなみに帰国子女で母親が日本人のハーフで母親に日本語教わったから
何も知らずに女口調が植えつけられててそれを知って必死に男言葉学んでるけど
キレたらオカマ口調になるって言う男の子の設定だった。(…
そういう子って私好きなんですけど、皆様ツボったりしませんk(…
ぶっちゃけキレるとカマ口調とかMRRのオカッパの設定のパクリだけd(…

あの時は、私がチャットに参加したら空気変になると思って参加できなかったんだー。
だから、後々復興の勢いつけれればと思って、ずっと暖めても仕方ない能力に
+ボスなんだから強めの設定いいんじゃね?とか思って色々付け足した結果。
ちなみにボスほど強くしちゃだめだよなって遠慮しすぎたのがスイラのカード。
ピコハンってお前。みたいな。合格してからロールにすごく困ったのを覚えてる。
いや…でもほら、反応なかったしブログでももう決定し終わった後に
案出しに言ったからまさか採用になってるなんて…。
そしてmuからtになってるんだけど私ってこと知っててなのかな…。
だから記事消えたけど5364さまと私に私信チックなのがあったのかな…?

伸縮は絶対誰かとかぶったりするような内容じゃないことはわかってたよ
だって思いついたときに自分でもこんな発想アリかよって思ったもの。
カード何枚も持ってるんなら組み合わせ次第でいろんな使い方ができそうよね!
これからが楽しみだ。頑張ってください見守っております。

そういえばレイラちゃんお疲れ様でした的なメールを珍しく私が
奏ちゃんに送ったんだよ、あまりにも、驚いて。責任だって少なからず感じてたし。
勇気ふりしぼって送ったよ、今は送ってよかったと思ってます。大好きだ。
私って誰かがやめてもブログであんまりその内容に触れないことばっかりだったんだよね。
お疲れ様とか一切言わなかった気がする。
何でかって言われたら気づかないフリをしたかったのかもしれないし、
あるいはもともと届かないはずの言葉なんだから私が言うのはやめようとも
思ってたんだと思う。伝えれるなら伝えたい言葉がいっぱいある。
だけどリアルじゃ無理なんだから、って思ってた。
だから本当は、スイラの死亡文には、書かれていたはずの文章があった。
なのに投稿寸前でそれが怖くなって消した。汚い人間だったりします。

「僕の死後、誰も何も言わないで。
僕が死んだ後、何も騒がれなかったら僕のちっぽけな存在が見えてしまう。
最初からこう願えば、僕は期待することなく、安心して眠れる気がする」

この後に、なんて、ヒトリゴト。だったんですよね実は。
だけどそんなの無理だった、どうしょうもない自分です。
あんだけ投稿に躊躇したのにこの文章抜いたとたん糸がぷつんと切れたような
不思議な感覚に陥り、正常な感情を保つことができないまんま投稿しました。
その後が脈以上になったり体温すごい上がったり頬が火照ったり
涙が出そうになったりしました。その震えを抑えながら、
勢いじゃなくて、チャットに入る前から計画してたことだってわかってもらえるように
メモで作成してた文章をコピペしてブログに載せたりしました。
1つ1つ投稿すれば、1つ1つ実感できて、己のしたことがリアルになってきて、
後には戻れないことをじわじわと知りながら、それでも前を見据えている姿勢を
捨ててはいけないと、必死に耐えていたのかもしれません。

最後、シンくんに願い事を聞かれたときに、一瞬どきっとした。
自分が書きあげた文章で「お願い」という単語を使っていたから。
だけど、平然を装って、冗談にまみれて、本音を話した。
スイラの詳細プロフィールの、4行目を自分なりにうまくできたと思います。
最後に、彼らしいロールができました。本当によかった。

私信にも行きたいんですが、今更な気もしてきました…☆
しかも私ブログすごい書くからすぐ流れるし…☆どんまいだ。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/23 西澤和希]
[07/23 鷹飛]
[04/25 7iro]
[04/25 空]
[02/08 A]
最新TB
プロフィール
HN:
つゆり
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
自由気ままに生きているマイペースなやつです。
バーコード
ブログ内検索